思考451度

日々思考尽候

ソフトウェア開発で伸びる人、伸びない人

荒井玲子著

タイトルを見て、プログラマに憧れる私が読まないわけがない。

内容に、プログラマに向く人、素質のある人の採点チェックのようなものがいくつもあるのだが、その結果からすると、私はプログラマにあまり向かない。残念。

だが、書かれていることには多く納得できる。そう考えると、それらを是正すればプログラマになれないこともないと思うと読む価値はあるだろう。

ソフトウェア開発で伸びる人、伸びない人 【第二版】 (技評SE選書)

ソフトウェア開発で伸びる人、伸びない人 【第二版】 (技評SE選書)

さてプログラマのあなたは、自分がプログラマに向いているかどうか考えたことがあるだろうか。

プログラマを目指すあなたも、プログラマに向く人とはなにか考えたことがあるだろうか。

その問いかけの答えが本書には乗っている。

さぁ読もう。

ソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人 (技評SE新書002)

ソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人 (技評SE新書002)