思考451度

日々思考尽候

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

ポール・アーデン著

タイトルを見て興味を持ち、手に取ると更に興味を持ったので購入。

そう、今の私は何も重要ではない。これからにをしようとしてるのか、何をしていくのかが重要だ。

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

こう言ったとしても、「このまま仕事をしていても、将来なんて決まっている。」、「あの上司が俺を出世するわけがない」と不平不満を述べるだろう。

「機会さえあれば俺だってもっとおっきなことができる」

そう、「機会さえあれば」。

その機会が来るのを待っている人間に何ができるというのだろうか。機会は来るのを待つのではなく、自分で作っていかなければならない。

高卒の私が大学で働いているのも、機会が来るのを待っていたのではない。自分で行動し、その機会を得たからだ。

本書の29ページに面白い絵がある。

f:id:sk451:20171021173131j:plain

この絵から、何を感じるかだろう。

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。